震える牛 読みました

2013.09.30

その他

文庫になっていたのを発見し、早速購入。(気づくの遅かった)
http://hideo-aiba.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-03cc.html

途中、うとうとしながら読み終えました。
地方にはチェーンの大型SCが幹線道路沿いにあって、商店街はシャッター通り。地場の百貨店は廃墟・・・なる街の描写があります。
体験した者から言わせると、東京は特殊。車がないと暮らせないんですよ。ほんとに。

実家に帰るたびに、大型店がオープンし、車が多く渋滞が増えているけど、駅に降り立つとかつての活気は失われている。もう止まったかと思いきや、まだ現在進行形で推移中のような気がする。

あと、夏休み中には、半沢直樹シリーズ3冊読みました。
次は映画化になるかも。3作目はおもろいですよ。