MLB日本人選手について

2011.10.04

その他

今季のMLB日本人選手の活躍はイマイチだったようです。

特にイチロー選手の200本安打は非常に残念でしたが、
本人はプレッシャーに解放され、ホッとしたようなコメントも出してます。

その他、松井選手も前半不調で後半から盛り返しも最終的には
本人も納得のいかない成績で終えてしまいました。
松坂投手も怪我&手術で一年を棒に降ってしまいました。

現在MLBはプレイオフ中で、日本人選手は途中移籍のレンジャーズ上原投手と
ブルワーズ斎藤投手の2人が頑張ってます。

来シーズンの目玉は、日ハムダルビッシュ投手と楽天岩隈投手かと思います。
有力選手の海外移籍は国内プロ野球には良くないでしょうが、

日本人選手の海外での活躍ニュースは非常に嬉しいですし、
世の中も明るくなると思います。

現在の日本人選手ともども頑張って欲しいです!

と言う、個人的な感想でした (^^;