根津 釜竹

2010.05.14

その他

先日、根津釜竹へ行ってきました。

到着するとすでに行列が…
13組待ちの状態でした。

普段なら並ばないんですが、いかんせん今回はこのお店目当てでわざわざ根津まで来たのです。
待つしかありません…。

待つこと1時間とちょっと。
やっとお店に入れました。
注文したのは、

釜揚げうどん

熱々だけどコシがあって、美味しい(^^♪
だけどつゆがイマイチのような…。
もうちょっとしょうゆの味がきいてるとひの好み。

ざるうどん(細麺)

こちらは満点!
ほんとに美味い!

その日はお天気がよく暑かったのもあって、熱い釜揚げうどんより、冷たいざるうどんの方が美味しく感じましたのかもしれません。
寒い日に来たら、きっと釜揚げうどんの方がいいんでしょうね。

うどんは美味しいし、お店の方の接客も良いし、寒い時期にまた行ってみたいと思います。

だけど並ぶのはいやだな。