バレンタイン

2010.02.04

その他

もうすぐバレンタインデーがやってきます。

日本では女性が男性にチョコレートを送る…というのが慣例ですよね。

あげる人がいない女性・くれる人がいない男性は
「お菓子会社の陰謀にはまるなんてバカバカしい」
なーんてことを言ったりしますが(^^♪

なんだかんだであげる人・もらう人はたくさんいるわけで、
毎年デパ地下はチョコレートを求める人でごった返すわけです。

1箱3,000円とかいうチョコレートがバカスカ売れていく光景は
不景気って何だね?」と思わずにいられません。

わたしが若かりし頃は「義理チョコ」しかありませんでしたが、
最近は「友チョコ」「逆チョコ」なんてのも登場。

チョコレートの売れ行きはますます好調♪と言ったところでしょうか。

今年気になっているチョコレートはこちら
シャンパンがおいしそう(^^♪

昨年のお話。
バレンタインデーあたりに男女の飲み会(つまり合コン)がありました。
その際、1人の男性が女性全員に「逆チョコ」をくれたんです。
その瞬間、彼の好感度は急上昇しました!
近々合コンの予定のあるあなた、逆チョコを用意して参加してみてはいかがでしょう??