続・睡眠と私

2009.12.17

その他

前回スリープトラッカーをぜひ購入したいと書きましたが、
先日、そのスリープトラッカーを買いました!!

欲しいと思ってしまったら、もう欲しくてしょうがなくなってしまったので、
勢いそのまま購入してみました。

前回書き忘れたのですが、
スリープトラッカーは目覚まし時計の腕時計版のようなものです。
起きたい時間とその何分前まで起こす範囲に入れて良いかを設定します。
そしてスリープトラッカーを装着して寝ると、
その時間の範囲内で一番目覚めの良い時間に起こしてくれるのです。

さて、肝心の成果ですが、、、
現在2日連続失敗中です(笑)

1日目は、いつもより早く起きる家族がいたため、その物音で起きてしまい失敗、、。
2日目は、寝る前になぜか時計の設定が初期値に戻っていたため、
時刻などを合わせて就寝したのですが、、、
アラームをONにするのを忘れてしまい、ただ腕時計を着けて寝ただけになってしまいました(笑)

というわけで、
今日こそはスリープトラッカーの実力をみせてもらいたいと思います。