睡眠と私

2009.12.09

その他

私は朝が弱いです。
というよりも、朝何時に起きても眠くて起きられないといのが正しいです(笑)

最近も毎日眠くて大変だったのですが、
突然、結構前に話題になっていたスリープトラッカーの存在を思い出しました。

スリープトラッカーとは、、、
睡眠サイクルは90分周期で繰り返されており、眠りが浅くなるレム時に起床すれば、
快適であるとされています。
スリープトラッカーは身体の状況をモニターし、最も覚醒しやすい最適の時間を探し出し、やさしく起こしてくれます。

今現在も睡眠サイクルを意識して寝ているのですが、
90分周期というのも個人差があるようなので、
スリープトラッカーを利用していい時間に起こしてもらえたら、それは素晴らしいことです♪

話題になっていた当時はネットなどで商品を探しても売り切ればかりで購入できず、
徐々に記憶から忘れ去られていましたが、調べてみたところ今なら購入できそうです☆

毎日「朝ごはんを食べながら寝る」という生活から解放されるためにも、
ぜひとも購入したい一品です。