2009年11月8日

2009.11.11

その他

何を書こうか迷いましたが、
やはりコレを書かないわけにはいかない!!ということで書きます↓↓

今週の日曜日、私の応援しているジェフユナイテッド市原・千葉のJ2降格が
決まりました。。。

今年のJリーグは、
J1の下位3チーム(16位~18位)がJ2の上位3チームと入れ替えになります。
残り4試合を残して17位だったジェフは、
残りの試合に全勝し、15位のチームが全敗しないと残留はできませんでした。

そして、、、、
日曜日の試合で2-3で負けてしまい、降格が決まったのです。

試合には負けてしまいましたが、
選手たちは勝つ気持ちを全面に出してプレーしていました。
その気持ちが伝わってきて、試合中にも関わらず一瞬泣きそうになったくらいです(笑)

正直なところ、もっと前からこのような気持ちで戦っていてくれたら…とも思います。。
ですが、、「たられば」の話をしてもしょうがないのでやめます(笑)

J2に落ちてはしまいますが、
私はジェフを応援し続けますし、アウェーにも行きます。

どれだけの選手が残ってくれるか、、と不安にもなります。
がしかし、今からそんな心配をしてもムダなのです。
起きるかどうか分からないことを考えるより、確実に起きることを支えにするしかないのです。

とりあえず、私は来年のジェフの壁掛けカレンダーと卓上カレンダーを買います。
それを楽しみにすることは近い将来必ず起こる確かなことなので、
当面はそれを支えに生きていきます☆