気にしだしたらキリがない

2009.10.07

その他

こんな記事を見つけました。

パソコンのキーボードは静かに打ってほしい

個人的に音には敏感な方です。
電車の中でも
・ガムをクチャクチャ噛む音
・人の話声
・オジサンの鼻息
などが気になってしまい、イライラしちゃいます。
なので、電車に乗る上でミュージックプレイヤーは欠かせません!

ですが、先日新幹線に乗った時、大事なアイテムを忘れてしまったんです。
そういう時に限ってというか…
後ろに座ったサラリーマン2名がお酒を飲みながらずーっと話してたんですよ。

話の内容も面白くないし(-_-;)
一人の笑い声が本当に気持ち悪くて(>_<)

聞かなきゃいいじゃん!って言われると返す言葉がないのですが、
こういうのって一度気になるともうずーっと気になっちゃうものなんですよ。
かといって、「静かにしてください!」と言う勇気もなく…。
下車駅までの2時間、ひたすら我慢しておりました。

「場所に関わらず、人が不快に思う行動は自制しなくては。」と思いました。
皆さんも、今一度見直してみてはいかがでしょうか。