デザイン

2009.09.09

その他

どうも昔からデザインは苦手なもので、おしゃれなものでも「実用的じゃない!」と反射的に反発する性格ですが、面白いものを見つけました。

USBメモリです。
http://www.gnr8.jp/product_info.php?products_id=820
線が途中で切れてる・・・というものらしいですが、きちんと使えるようです。
これをはじめてみたとき、ちょっと驚いてPCモニタをじーっとみてました。

どうやら、毛嫌いしていたデザインにも人の心を動かすものがあるようです。
「体験しないとその価値がわからない」と人は言います。このことがきっかけで、唐突ですが美術館に行くことになりました。どのような世界なのか私にとって未知ですが、体験してこようと思います。

感想はまた後ほど・・・。