傘の話 part 2

2009.05.21

その他

前回のブログで、傘の話をしたのですが、
今回は、その続きをお話したいと思います。
(梅雨も近いですし、参考にして下さいw)

某ブランドの、あまりにも贅沢な傘に衝撃を受けてトボトボ歩いていたのですが、
しかしこのままでは帰れないと思い、百貨店の傘売り場に移動しました。

そこでは、さっきの傘よりは手ごろなもの(それでも2万~4万ぐらい)がありました。
今日は絶対に買うと心に決めていたので、この傘いいなと思ったものを買いました↓

フォックス・アンブレラズ
アンブレラGT5 革巻 メタルシャフト ブラウン

http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07067&item=fxumgt5-br697g

「英国紳士とは切っても切り離せない”細身の”英国傘」らしいです。
英国紳士ではない、日本男子である私に似合うかは…ノーコメントですがw

これで、傘を持っていくのが楽しくなるぞーと…
確かにはじめは、傘を持つのが楽しくなりました。

しかし、こんな不便な点があります。

・高級なだけに、絶対忘れられないという恐怖感
・持ち運ぶ面倒くささは同じ
・なんだかんだで、風に弱い

結果…1シーズンで使わなくなりました。
(やっぱり傘は折りたたみが一番w)

ああもったいない。そんな声が聞こえてきそうですw