• HOME
  • Q&A お客様からよくあるご質問

製品についてよくいただくお問合せなど、
Q&A形式でご紹介いたします。

Q.アビオンの動作環境を教えてください。
A.19年9月現在、以下となります。
端末OS:Windows7、8.1、10
サーバOS:Windows Server2016以降 ※サーバが別途必要です。
連携メールソフト:アウトルック2010以降、Gmail
連携GDS:AXESS、INFINI、AMADEUS、APOLLO ※GDS各社との契約が必要です。
連携会計ソフト:勘定奉行
ActiveDirectory連携:標準装備 ※ActiveDirectoryサーバが別途必要です。
EDカード出力指定プリンタ:EPSON VP2300N
Q.アビオンはクラウド対応ですか?
A.クライアントサーバ型で、サーバを御社に設置頂きます。
クラウド対応(サーバホスティング)も可能です。詳細はお問合せください。 お問合せ
Q.アビオンの最大の特長は何ですか?
A.導入各社様のニーズ毎に最適化(カスタマイズ)可能な点です。
ほとんどのユーザ様が自社仕様に最適化(カスタマイズ)されています。
総合旅行会社のみならず、インハウス・国内バスツアー・オンライン販売・ランドオペレータ等、様々な業態やニーズに柔軟に対応致します。
Q.導入費用はいくらくらいかかりますか?
A.ご要件や最適化期間(お打合せから設計、開発、テスト、納品まで)などによって異なりますので、まずはお気軽にお問合せください。 お問合せ
Q.ウエブやオンライン販売対応は?
A.要件に則して最適化(カスタマイズ)で対応します。
資料請求等の各種問合せから、在庫連動によるウエブ商材販売、GDSホスト連携によるダイナミックパッケージ対応まで、柔軟に対応致します。
Q.会計対応は?
A.自動仕訳機能、取引先/科目別集計機能等を標準装備しています。
計上基準日はマルチ対応の為、商品毎に出発日/帰着日/発券日等の設定も可能です。
標準で勘定奉行向けフォーマットで仕訳データ書出し等が行えます。
※勘定奉行以外の市販会計ソフトとのデータ連携も可能です、お問合せ下さい。 お問合せ
Q.セキュリティ対応は?
A.Windows Active Directoryユーザ認証、各種ログ管理、多岐に渡る権限設定を標準装備しています。
指紋等のバイオメトリクス認証対応も可能です。
Q.データ移行は?
A.可能です。事前にフォーマットを確認させて頂き可能な範囲で移行を実施致します。
Q.操作性や、稼働までにかかる期間は?
A.操作性は高い評価を頂いており、トレーニング後すぐにご利用頂けます。
規模にもよりますが、導入から本稼働まで約1~2ヶ月とお考え下さい。 導入までの流れ
Q.サポート内容は?
A.サポート契約を締結頂き、アビオンの操作/運用助言から障害復旧、定期点検まで、リモート・訪問・メール・電話・ファックスを手段として対応致します。
Q.アビオンの料金体系は?
A.サーバライセンスに、利用ユーザ数分のクライアントライセンス料金の合計となります。
あわせて、導入費用(サーバ群機器、セットアップ、トレーニング費用等)が発生します。
導入後は、サポート料金が毎月発生します。
Q.アビオン導入時のイニシャル/ランニング費用は?
A.利用ユーザ数によって大きく異なりますので、概算はお問合せ下さい。 お問合せ
Q.アビオン導入時の支払い方法は?
A.買取(一括)もしくはリース(5年)でのお支払いとなります。
別途、毎月のサポート料金をお支払い頂きます。
Q.最適化(カスタマイズ)費用は、アビオン基本料金に含まれるのか?
A.別途費用が発生致します。要件によって大きく異なりますので、ヒアリングの上個別提案致します。
Q.アビオン更改(バージョンアップ)サイクルと費用は?
A.原則7年毎となります。※サーバ/端末OS等の利用環境によって異なります。
アビオン更改時はユーザ様アップグレード特別料金を適用させて頂きます。
Q.デモンストレーションや相談は?
A.お気軽にお問合せ下さい。まずはご利用規模確認の上概算費用をご案内致します。
御予算要件に叶う場合、デモンストレーション/ヒアリングにて訪問させて頂きます。 デモ依頼
Q.東京にしか事務所がないが、サポート等は問題ないか?
A.アビオンは全国ならびに海外からもご利用頂いており、サポート対応は問題ありません。
但し、東京近郊以外への出張旅費はお客様にてご負担頂きます。