習慣

2009.05.22

その他

私は当社唯一の営業マンでもある為、今でも商談の最初から携わっています。

しかし、人間もすぐ錆びるもので、日々営業活動を行い、営業モードになっていないと、

研ぎ澄まされた感覚が自分自身でもなかなか呼び戻すことが難しいものです。

これは、『習慣』以外の何物でもないと思います。

 

人間は、良し悪し別に、習慣の動物とよく言われます。

きっちり仕事している人は、計画・準備・実行・反省が習慣として当たり前のように

身についており、そうでない人は習慣になっていないわけです。

よって、いかにプラスになること、幸せになること、人の為になることを、

習慣に出来るかが、仕事のみならず人生を豊かにするものだと、考えるようになりました。

 

現在、私が習慣化しようとしていることは、『すぐやる、必ずやる、出来るまでやる』ことです。

タバコ吸ってる時間があれば(これは悪い習慣ですが)、

上記の通り、プラスになることを習慣化出来るよう奮闘しています。