感動すること

2008.11.08

先日、朝一番でお客様から私指名の電話がありました。

私は《営業マン》でもあるので、全てのお客様と接する機会が多々ありますが、システムの安定稼動後は、担当スタッフ・チームが対応するため、

私指名の電話がある場合は、基本的に《問題》がある場合がほとんどです。

特に朝一番だったので、大きな障害が発生したと思い、スイッチを入れ直し電話に飛びついたのですが、開口一番にお客様が言われたことが《お褒めの電話です》でした。

最初は意味がよく理解出来なかったのですが、お話しを聞かせて頂くと、

先日レスポンス改善のチューニングをさせて頂いたのですが、これが《想像以上》の改善であった為、その会社のシステム管理者であるお客様自身が、

セクション問わず様々なスタッフから《すごい!!》と絶賛を受けた為、自分のことのように嬉しくなり、電話しちゃいました的な電話だったのです。

 

私も《無茶苦茶感動》し、とても嬉しく、俄然やる気になり、すぐスタッフに伝えました。

≪感動する≫ことは、全身からエネルギーが込み上げてくる最大の特効薬です。

毎日≪感動する≫ことを、ノルマとして課したいですね。

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